2006-04-21

ケイン・コスギのようなロン毛

まず,「ロン毛」が一発で変換できたことに驚きました。

さて,ケイン・コスギといえば,2000年前後の「はぐれ刑事純情派」で寝て起きたままの高校生みたいな変な髪型の印象が強いですが,最近 NHK ETV の「からだであそぼ」に出演中のケインはかっこいいロン毛。長髪なのに暑苦しくない。顔が濃いのに,むさくない。

というわけで,「ケイン・コスギのようなロン毛」をリクエストしようと意気込んで、美容院に向かったわけだが、僕の大好きな腕のいい美容師さんは、「今日はどうしますか」とも聞いたりもせずに、やおらカットをはじめたのでありました。

あまりの自然な展開に、髪型の希望をいうことさえも忘れてしまい、だいぶさっぱりしたところで、やっと「ところで、ケイン・コスギみたいな髪型っていいですね」と話しかけることができたのでした。

「顔 が小さい人でなきゃだめ、それに顔の濃い人は長髪にするとうるさいからだめなのよねえ」と遠まわしなのか遠まわしでないのか、「あなたは長髪が似合わな い」と宣告されてしまい、少なからずショックを受けるも、さっぱりした自分を鏡で見て、そんなことどうでもよくなってしまうのでした。ケインのように伸ばす のにあとどれくらいかかるかもわからないし。

髪を切った後の帰り道、これはいつも感じることだが、やっぱり美容師さんはばっさり大量にカットすることが気持ちいいんだなあ、と思ったのでした。

■ ツボネタ
家に帰って鏡を見ると、やっぱり僕はこの髪型がいい。と納得しました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home